NEWS & TOPICS

【おだものゼリーの商品開発・販売活動を実施!】
(2020年9月21日)
プロジェクト学習Ⅱを受講している3年生の生徒が、地元道の駅せせらぎのご協力のもと、「おだ×くだもの」をコンセプトに商品開発に取り組みました。完成した「おだものゼリー(スイカ&カルピス)」は9月21日に道の駅せせらぎにて100個限定で販売させていただきました。販売の結果は…1時間も経たないうちに完売!生徒本人も完売までのスピード感に驚きを隠せない様子でした。来てくださった方々、また、開発・販売にご協力してくださった方々、本当にありがとうございました。

(画像をクリックするとYouTubeの再生が始まります)

【剣道部が「月刊 剣道日本(10月号)」の特集に登場!】
(2020年8月25日)
剣道部が「月刊 剣道日本(10月号)」の特集「仮想インターハイ」で記載されました。多くの方に見ていただけたらと思います。事務室前にも置いてありますので、来校された際はぜひご覧ください。以下は、記載された監督と主将のコメントです。

監督「愛媛県の山間部にある小規模校です。男子2名、女子6名の少人数で日々稽古に励んできました。県予選では、それぞれの役割を果たし、思い切った剣道をしてくれました!全国1勝を目指します!」

主将「3年生を中心としたチームです。剣道を楽しむことをモットーに全国1勝を目指します!」

(画像をクリックすると剣道日本のホームページにつながります)

【愛媛県高等学校 剣道選手権大会での選手宣誓】
(2020年8月9日)
愛媛県高等学校 3年生 剣道選手権大会が愛媛県武道館で実施されました。大会の選手宣誓を小田分校剣道部主将 岡田真優さんが行いました。高校総体が中止となり、思うように剣道もできず悔しい思いをしたこと。しかし、だからこそ気付いた剣道の魅力や剣道への強い想い。また、仲間と共に剣道ができる喜びと、大会という表現の場を用意してくださった方々への感謝が込められた感動的な選手宣誓となりました。
(画像をクリックするとYouTubeの再生が始まります)

【広報うちこ8月号 特集 胸に刻んだ 特別な夏】
(2020年8月3日)
内子町が発行する「広報うちこ8月号」に小田分校が特集記事として掲載されました。史上初めて高校総体が中止となり、それぞれの思いで「今」と向き合う3年生や顧問等をインタビューしていただきました。小田分校の様々な想いを形にしてくた内子町役場の方々には、小田分校一同感謝の気持ちでいっぱいです。以下は掲載記事の一部抜粋です。
自分のためだけに頑張ってきたんじゃない。だから、悔しくて泣いたーでも、勝ち負けじゃない勝負は、スポーツの楽しさと仲間の大切さを改めて教えてくれた。そして、「きっと小田だから、こんなにも一所懸命になれたんだ」と。私たちの高校最後の夏は、たくさんの人への感謝の夏だった。
(画像をクリックすると広報うちこのホームページにつながります)

【全国商業高等学校英語スピーチコンテスト全国大会に出場しました!】
(2020年1月12日)
本校3年生の大森さんが、1月12日(日)に東京で開催された「第36回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト全国大会」のレシテーションの部に、県代表として出場しました。上位に残ることはできませんでしたが、自分のパフォーマンスは全て発揮できたようです。本人も「よい経験ができ、大学での勉強のモチベーションにつながった。」と話していました。本当におつかれさまでした!また、応援していただいた皆様、ありがとうございました。

【本校が広報うちこ12月号の特集に掲載されました!】
(2019年12月3日)

喜多郡内子町が発行する「広報うちこ」に、小田高校を特集記事として掲載していただきました。『守りたいのは、「ハコ」だけじゃない。』生徒たちの笑顔がとても印象的で、小田高校の魅力が詰まった特集となっております。是非、ご覧ください!!内子町役場の皆様、本当にありがとうございました。

(画像をクリックすると広報うちこのホームページにつながります)

O-MOVIE


   

O-TAYORI

      

 


愛媛県立内子高等学校小田分校

〒791-3502 愛媛県喜多郡内子町寺村978番地
TEL 0892-52-2042  FAX 0892-52-4020