学校見学バスツアーについて

 県外から小田分校を志望する中学生と保護者向けに、学校見学バスツアーを実施しています。
 本年度は次の3日程で実施を予定しています。
 1.7月26日~28日(2泊3日、三崎または野村との合同ツアー)
 2.8月21日~22日(1泊2日)
 3.11月5日(日帰り)
   
 本年度の日程をすべて無事に終了することができました。

 ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 
 学校見学バスツアーではこんなことができる!!

 ● 小田寮も見学できる!(空き部屋をご覧いただくことも可能です。)

  

 ● 小田分校のことを生徒に直接聞ける!(学校生活のこと、寮のこと、なんでも答えます!)
  

 ● 地域の様子を体感できる!(地域の方と交流したり、自然を感じられるプログラムをご用意しております。)

  

  

 ※ シーズンやバスツアー当日の状況によってツアー内容は変更となる可能性があります。予めご了承ください。 

学校見学について

 小田分校では、学校見学を随時受け付けております。 
 見学希望の方は、小田分校 魅力化推進室 までお電話ください。

地域みらい留学について

 小田分校は一般財団法人 地域・教育魅力化プラットフォームが主催する地域みらい留学に参加しています。
 少しでも小田分校が気になる!という方向けにオンラインで学校説明会、個別相談会を実施しています。
 詳細スケジュールは地域みらい留学のサイト内に掲載しておりますのでそちらをご覧ください。
 ※バナーをクリックしていただくと当該ページが新規ウィンドウで開きます。

来県交通費補助について

 県外から小田分校の学校見学を行う場合、来県に係る往復交通費の半額(上限20,000円)を愛媛県が補助する制度です。
 学校見学バスツアーに参加される際にも適用が可能です。
 補助を利用する場合には事前に記入し、小田分校に提出が必要な書類があります。
 愛媛県教育委員会高校教育課 のサイトをご確認の上、必要書類をダウンロードの上ご用意ください。
 ※クリックすると当該ページが新規ウィンドウで開きます。 

中学生体験入学について

 本年度の中学生体験入学は8月21日(月)に実施しました。

 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。 

 【 参考 今年度の資料 】
  【関係中学校長向け】R05体験入学案内
  【中学生・保護者向け】R05体験入学案内
  R05体験入学申込書
 
 中学生体験入学ではこんなことができる!
 ● 起業家体験プログラムを体験できる!(中学生の皆さんも小田分校の先輩たちと一緒に参加します!)
  
 ● 高校の先生の授業を体験できる!(様々な教科の授業から選択して受講できます。)
  
 ● 小田分校の先輩たちと話ができる!(部活動のこと、学校生活のこと、なんでも話せます!)
  
 ※ 小田寮入寮希望者向けの寮見学も実施しています。
 ※ 年度によって実施内容は変更となる可能性があります。予めご了承ください。