【生徒・保護者向け】欠席・遅刻等の連絡について

欠席・遅刻等の連絡は、電話もしくは、添付のFAX連絡票にてお願いいたします。

朝の電話連絡は、7時30分 ~ 8時10分頃までにお願いします。

TEL 0892-52-2042  FAX 0892-52-4020

▶欠席・遅刻等FAX連絡票

【卒業生向け】証明書の発行について

証明書(卒業、成績、修了等)の発行を希望される場合は、下記の要領で事務室へ申し込んでください。

申請申込には本人確認が必要です)

 

【学校に来られる場合】

<本人が申請に来られる場合>

事務室で、「証明書交付申請書」に必要事項を記入してください。その際、あらかじめ下記のものを用意してください。

・証明書発行手数料 1通につき愛媛県収入証紙 700円分

「運転免許証」「健康保険証」(本人確認のためです)


<代理人の方が申請に来られる場合>

事務室で、「証明書交付申請書」に必要事項を記入してください。その際、あらかじめ下記のものを用意してください。


・証明書発行手数料 1通につき愛媛県収入証紙 700円分

・申請者本人の「運転免許証のコピー」または「健康保険証のコピー」(本人確認のためです)

・申請者からの委任状

 (申請者○○が代理人○○に申請を委任しますという内容のものであれば様式は問いません)

 (申請者の住所・押印及び代理人の住所・委任者との続柄は必要です)

・代理人の「運転免許証」または「健康保険証」(本人確認のためです)

※ 分校化に伴い、窓口での即時発行ができなくなりました。作成には数日かかりますので、余裕を持って申請されますようお願いします。

◆詳しくは電話でお問い合わせください。

 電  話 0892-52-2042

 受付時間 午前8時20分から午後4時50分まで

 (ただし、土曜日、日曜日、祝祭日、学校行事等による振替休日及び12/29~1/3を除く)

◆愛媛県収入証紙は、伊予銀行・愛媛県信用農業協同組合連合会・愛媛県収入証紙売りさばき所にてご購入ください。

◆証明書発行に対する領収書が必要な方は、愛媛県収入証紙購入時に領収書を発行してもらってください。

(学校では領収書は発行できません)

◆成績証明書及び英文による各証明書は、作成に数日かかる場合がありますので、事前に事務室まで電話で確認されてからお越しください。

 

【郵送を希望される場合】

来校ができない場合には、郵送での発行が可能です。ただし、本人宛以外には送付できません。また、成績証明書及び英文による各証明書は、作成に数日かかる場合がありますので、急がれる場合は申請書郵送前に事務室まで電話でご連絡ください。

下記の書類等を学校宛に郵送してください。


・証明書交付申請書(記入は黒のボールペンでお願いします)

 ▶証明書交付申請書(PDFファイル)

 ▶証明書交付申請書の記入例(PDFファイル)

・証明書発行手数料 1通につき愛媛県収入証紙 700円分

 県外等でどうしても愛媛県収入証紙が購入できない場合は、定額小為替(ゆうちょ銀行)で証明書1通につき700円分を手数料として同封してください。

・返信用封筒(A4三つ折りの証明書が入るサイズ)

 送付先(本人の住所、氏名)を記入し、84円切手を貼付してください。(速達の場合は+280円)

・「運転免許証のコピー」または「健康保険証のコピー」

 (本人確認のためです ※確認後は、証明書発行時にお返しします)

 

◆必要な証明書が手元に届くまでには数日かかりますので、余裕を持って申請をしてください。

 急がれる場合には、学校への送付、返信共に速達にしてください。(速達料金は+280円です。)

◆問い合わせが必要な場合がありますので、余白に昼間連絡がとれる電話番号を鉛筆で記入してください。

◆送付先

 〒791-3502 愛媛県喜多郡内子町寺村978

 愛媛県立内子高等学校小田分校 事務室

  

【その他】

◆発行手数料は、「愛媛県収入証紙」です。よく郵便局等で販売している「収入印紙」と間違われる方がおられますので、ご注意ください

◆証明書の発行申請はファックスやメールでの受付はできませんので、ご了承ください。