2020年2月の記事一覧

表彰式・記念品贈呈式

卒業式の前日表彰式と記念品贈呈式が行われました。

小田高校らしい厳粛な雰囲気の中、3年生は緊張感のある態度のお陰で素晴らしい式となりました。

3月1日の卒業証書授与式も、3年間の小田高での学びを締めくくる素晴らしい式になると思います。

歌唱指導・表彰伝達

本日、学年末考査終了。

3月1日の卒業式に向けて、放課後に歌唱指導がありました。

久し振りに全校生徒が集合しました。

1月19日に行われた内子町駅伝競走大会の表彰伝達がありました。

区間賞・部活動団体での入賞、おめでとうございました。

学年末考査第4日目 下校時の様子

見上げると気持ちが高揚するほどの青空でした。

学年末考査第4日目を終えて、明日は最終日です。

そんな前日の下校は足取り軽く、笑みもこぼれます。

       

     

令和元年度学校保健委員会

学校医・学校歯科医・学校薬剤師の先生方、PTA会長・PTA副会長の方々に御出席いただいて、令和元年度学校保健委員会が開催されました。

生徒保健委員会の部長・副部長が、今年度の保健委員活動について報告しました。

学校医の先生より、新型コロナウイルス感染症について、マスクの装着・外し方、口腔アレルギー症候群について、学校歯科医の先生より、口腔の健康について(歯周病・歯みがきなど)、学校薬剤師の先生より、不測の事態に備え常備しておくとよい物品などについてお話いただき協議しました。

自己管理をしっかり行い、正しい知識と情報収集の大切さを改めて知ることができました。

     

 

卒業式練習

家庭学習期間中の3年生ですが、本日は登校し、卒業式の練習を行いました。

  

卒業証書授与の流れの確認や歌唱指導などが行われました。

校歌を歌うのもあとわずか。

歌詞をかみしめながら、様々な想い出に思いを馳せてみてください。