O-DIARY【小田校ブログ】

衛星劇場シアター掲載!!

衛星劇場シアターのパンフレット春号の「セオちゃんのなんでも好奇心」のコーナーで小田分校の記事を掲載していただきました。

少人数の学校生活、充実した体験、生徒による地域起こし・分校存続への取組など小田分校の魅力がたくさん詰まったものになっています。機会があればお手にとってご覧ください。

セオちゃんありがとう!

 

屋上ランチ

小田分校の定例イベントになりつつある、「屋上ランチ」。

「小田にゆっくりできる場所がほしい!」という気持ちから生まれた、生徒によるプロジェクトの一つです。

 

今年度第1回目の今回は、1・3年生の仲良しランチでした。

3年生は、新入生の名前を知ることができて、とても嬉しそうです。

1年生も、笑顔が見られてよかったです!

 

 

 

身体計測

本日は午後から身体計測でした。

今日の測定結果がこの1年の公式記録!

身長、体重いかがだったでしょうか?

そういえば午前中、授業中お腹が鳴ることが多かったですね。なんででしょう?

 

 

進路課学年指導(3年生)

水曜6限目「未来」の時間には、各学年で進路探究を行っています。

今日は、3年生が進路課長の講話を受けました。

今の私は何をすべきか、落ち着いて考える時間になりました。

「これでいい」ではなく、「これがいい」と思える道を切り開きましょう!

 

 

部活動体験期間

本日は課題テストの後、1年生はオリエンテーション、2・3年生は平常授業でした。

放課後は部活動の体験期間ということで、様々な部活動に1年生の姿が見られました。

様々な部活動を見て、自分にピッタリのものを見つけてほしいですね。