メインメニュー
事務室から

証明書の発行について

証明書(卒業、成績、修了等)の発行を希望される場合は、下記の要領で事務室へ申し込んでください。
(申請申込には本人確認が必要です。)

1 学校に来られる場合

〇本人が申請に来られる場合
 事務室で、「証明書交付申請書」に必要事項を記入してください。その際、あらかじめ下記のものを用意してください。

  証明書発行手数料  1通につき愛媛県収入証紙 700円分

  「運転免許証」か「健康保険証」(本人確認のためです。)

〇代理人の方が申請に来られる場合
 事務室で、「証明書交付申請書」に必要事項を記入してください。その際、あらかじめ下記のものを用意してください。

  証明書発行手数料  1通につき愛媛県収入証紙 700円分

  申請者本人の「運転免許証のコピー」または「健康保険証のコピー」(本人確認のためです。)

  申請者からの委任状
  
(申請者○○が代理人○○に申請を委任しますという内容のものであれば様式は問いません。)
  
(申請者の住所・押印及び代理人の住所・委任者との続柄は必要です。)

  代理人の「運転免許証」または「健康保険証」(本人確認のためです。)

  詳しくは電話でお問い合わせください。(電話0892−52−2042

〇受付時間 午前8時20分から午後4時50分まで
  (ただし、土曜日、日曜日、祝祭日、学校行事等による振替休日及び12/29〜1/3を除く。)

〇愛媛県収入証紙は、伊予銀行・愛媛県信用農業協同組合連合会・愛媛県収入証紙売りさばき所にてご購入ください。

〇証明書発行に対する領収書が必要な方は、愛媛県収入証紙購入時に領収書を発行してもらってください。
  (学校では領収書は発行できません。)

〇成績証明書及び英文による各証明書は、作成に数日かかる場合がありますので、事前に事務室まで電話で確認されてからお越しください。

2 郵送を希望される場合

〇来校ができない場合には、郵送での発行が可能です。
 ただし、本人宛以外には送付できません。また、成績証明書及び英文による各証明書は、作成に数日かかる場合がありますので、急がれる場合は申請書郵送前に事務室まで電話でご連絡ください。

〇下記の書類等を学校宛に郵送してください。

  証明書交付申請書(下の様式を印刷してご利用ください。)

  証明書発行手数料  1通につき愛媛県収入証紙 700円分
  県外等でどうしても愛媛県収入証紙が購入できない場合は、定額小為替(ゆうちょ銀行)で証明書1通につき700円 分を手数料として同封してください。

  返信用封筒(A4三つ折りの証明書が入るサイズ)
  送付先(本人の住所、氏名)を記入し、82円切手を貼付してください。(速達の場合は+280円)

  「運転免許証のコピー」または「健康保険証のコピー」
   (本人確認のためです。※確認後は、証明書発行時にお返しします。)

〇証明書交付申請書の様式は、次の様式をご利用ください。(記入は黒のボールペンでお願いします。)

  証明書交付申請書(PDFファイル) ←ここをクリック

〇必要な証明書が手元に届くまでには数日かかりますので、余裕を持って申請をしてください。
 急がれる場合には、学校への送付、返信共に速達にしてください。(速達料金は+280円です。)

〇問い合わせが必要な場合がありますので、余白に昼間連絡がとれる電話番号を鉛筆で記入してください。

〇送付先  〒791−3502 愛媛県喜多郡内子町寺村978 愛媛県立小田高等学校 事務室

3 記入例

  申請書記入例(PDFファイル) ←ここをクリック

4 その他

〇発行手数料は、「愛媛県収入証紙」です。よく郵便局等で販売している「収入印紙」と間違われる方がおられますので、ご注意ください。

〇証明書の発行申請はファックスやメールでの受付はできませんので、上記1、2の方法で申請してください。 

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project